• 資料請求
  • オープンキャンパス・体験入学・学校見学会
  • アクセス
電話によるお問合わせ
03-3982-3131(代表)
入学に関するご質問・ご相談
0120-3131-56
資格・就職

職業紹介

サブビジュアル サブビジュアル

各職業の仕事内容・やりがいなどを知ろう

医療技術系、情報システム系、電子・電気系の職業にはどんな職業があるのだろう?
各職業の仕事内容、やりがい、扱う機器や必要な資格などについて詳しく紹介しています。

医療技術系の職業

医療技術系の職業

病院で治療や検査などに関わる人は、医師や看護師だけではありません。「チーム医療」という言葉のとおり、国家資格を持つさまざまな専門の医療スタッフが、さまざまな形で検査や治療に関わっています。数ある医療系国家資格の職業の中でも、東京電子で目指すことのできる3つの技師について紹介します。

情報システム系の職業

情報システム系の職業

「PCが好き」「IT・情報処理分野に興味がある」という方は多いと思いますが、情報システム系の分野にもさまざまな職種があります。東京電子で目指すことができる職種の一部を紹介します。

電子・電気系の職業

電子・電気系の職業

「スマートフォンや家電の構造を知りたい」「電子回路などを用いてモノづくりをしたい」「国家資格を取得し電気工事士になりたい」という方のために、電子・電気系分野において、東京電子で目指すことができる職業の一部を紹介します。

PICK UP

職業紹介で使用しているイラストは
ウェブ・メディア科の学生が
作成しました!

この職業紹介ページで使われているイラストや、本校Webサイト内バナー※は、本校ウェブ・メディア科の学生による作品です。(※一部を除く)

ウェブ・メディア科の学生たちは在学中、日々の授業で学んだ知識や技術を生かして様々な作品の制作に取り組んでいます。本校ではそんな学生たちの制作を支える機材を十分に揃えており、各ソフトの操作方法を基本から教えていますので、興味がある方はぜひ本校イベントで体験してみてください。