• 資料請求
  • オープンキャンパス・体験入学・学校見学会
  • アクセス
電話によるお問合わせ
03-3982-3131(代表)
入学に関するご質問・ご相談
0120-3131-56
学校紹介

保護者・高校教員の皆様

サブビジュアル サブビジュアル

“学ぶ意欲”をサポート

効率的に技術を修得するために、最新の設備を積極的に導入

多彩な先端機器を導入したメディカルトレーニングセンター 多彩な先端機器を導入したメディカルトレーニングセンター

PC実習室、電子・電気実習室は、学生が実習しやすいようにと考え作られた座席で、ゆったりと授業を受けることができます。医療系の設備では、手術室、集中治療室、血液透析室でエリアを分けた「メディカルトレーニングセンター」など、現場さながらの実践的な授業を展開。学習意欲を高める最新の設備・施設は学生から好評を得ています。
教育設備紹介はこちら

“資格取得”をサポート

医療・IT・電子・電気業界で役立つ、
さまざまな資格取得にチャレンジ

毎年多くの学生が、めざしていた資格を取得しています 毎年多くの学生が、目指していた資格を取得しています

社会に出たときに、技術力を証明するのは「資格」です。資格を持つことで、仕事や可能性は大きく広がることでしょう。そこで、本校では、その専門性を十分に活かし、学生が資格取得に向かって学べるようにカリキュラムが組まれています。毎日の授業のほかに、資格試験の対策授業などで、熱心な教員たちがしっかりサポートします。
資格一覧の詳細はこちら

“就職”をサポート

担任・学科教員、就職指導部、
キャリアカウンセラーの連携により、
学生一人ひとりの希望を実現

独自のサポート体制で、学生の就職を全面バックアップ 独自のサポート体制で、学生の就職を全面バックアップ

東京電子専門学校は、職業技能の修得を目的とする専修学校として、常に学生の希望と適性に即した完全就職を目指しています。本校への求人件数は、先輩たちが残した実績が信頼に結びついているため、安定しています。さらに、きめ細かい指導と充実した就職情報が、多様な活躍の場を約束しています。
就職サポートの詳細はこちら

“学生生活”をサポート

各人の個性や適性を生かした
きめ細かな指導を実施

入学から卒業まで、一番身近な存在であるクラス担任 入学から卒業まで、一番身近な存在であるクラス担任

学園生活が楽しく有意義になるよう、学科の担当教員が、休み時間や放課後問わず親身になって一人ひとりの学生と向き合っています。授業や実習に関する質問や、学校生活、就職などの相談に対しても積極的に対応し、問題解決や指導にあたっています。
本校の特色の詳細はこちら

オープンキャンパス
体験入学・学校見学会を開催しています。

オープンキャンパス・体験入学・学校見学会を開催しています。

オープンキャンパス・体験入学では、希望学科別の体験実習を受けたり、先生や在校生とお話や質問・相談もできます。高校生はもちろん、社会人や高校をすでに卒業された方、そのご家族やご友人の方の参加・付き添いも可能(※)です。お気軽にお越しください。
入学に関する質問や相談の他、授業内容や学費、特待生制度に関する質問や相談など、個別に対応します。

学校見学会でも、校内施設見学とあわせて学科の先生への質問や相談ができますので、そちらもご参加ください。
※新型コロナウイルスの影響により、変更となる場合がございます。事前にCAMPUSNEWSをご確認の上ご参加下さい。
イベント情報はこちら

おすすめコンテンツ

東京電子専門学校 デジタルブックはこちら 東京電子専門学校 デジタルブックはこちら

全32ページ/各コンテンツは無断転載・使用・加工禁止