• 資料請求
  • オープンキャンパス・体験入学・学校見学会
  • アクセス
電話によるお問合わせ
03-3982-3131(代表)
入学に関するご質問・ご相談
0120-3131-56
学校紹介

本校の特色

サブビジュアル サブビジュアル

創立77年の伝統と実績

「技術は力」を理念とした高度な実践教育

本校は、日本で最初の電子系専門学校として昭和21年創立。以来77年にわたり、「技術は力」を理念とした高度な実践教育によって多くの技術者を輩出し、日本の電子・情報・医療分野の躍進に貢献してきた伝統と実績があります。

東京電子専門学校 デジタルブックはこちら 東京電子専門学校 デジタルブックはこちら

全32ページ/各コンテンツは無断転載・使用・加工禁止

4省認定校

本校は「総務省・経済産業省・厚生労働省・国土交通省」の4つの省により定められた厳しい要件を満たし、全16種目におよぶ国家試験に関する特典が与えられています。

資格について詳しくはこちら

称号付与

本校の専門課程の卒業生には「専門士」の称号が付与され、4年制の高度情報システム科の卒業生には「高度専門士」の称号並びに国公私立の大学院入学の資格が付与されます。

文部科学省(文部科学大臣)認定
職業実践専門課程2学科認定

「職業実践専門課程」は、2015年度より文部科学省が導入した認定制度です。
認定要件は、企業や団体との連携が重視され、授業内容の編成や実習なども連携先の企業とともに行うこと、学校関係者による評価の実施・公表などの要件が定められており、本校は2学科が認定されています。

職業実践専門課程について詳しくはこちら

最新機器を積極的に導入し、充実の教育環境を実現

本校は、77年間培った技術教育のもと、高い技術力を持った人材を養成してきました。常に時代の変化を見据え、最新の実習機器を導入するなど、教育環境の充実を図っています。

教育設備情報について詳しくはこちら
新校舎

「70周年プロジェクト」として進めてきました2棟の新校舎建設が、2019年8月「2号館」完成により完結しました。
これにより、教育環境・実習設備の充実だけではなく、より快適な学園生活の提供が可能となりました。
※2017年3月「1号館」完成
※2019年8月「2号館」完成

きめ細かな支援体制で就職活動をサポート

きめ細かな就職体制で就職活動をサポート

本校は、各学科専任の教員全員が、学生一人ひとりの個性や学力を見極めて、就職指導部、外部カウンセラーとの連携により、きめ細かな支援体制で就職活動を強力にサポートしています。
また、高い技術力を持った多くの卒業生を全国に輩出してきた実績は、これから就職活動を迎える学生の大きな支えとなっています。

就職関連情報について詳しくはこちら