現在お使いのAndroid標準ブラウザには脆弱性が存在しセキュリティ上の危険があります。Googleのサポートが終了しているため、今後この脆弱性が修正されることはありません。動作保証外となりますので、一部正しく表示されないページがあります。当サイトではGoogle Chromeでのご利用を推奨しております。

Google Chromeで表示する

学校紹介 メッセージ

<< ホーム

技術は力

日本の技術力、企業の技術力という言葉をよく耳にしますが、そんな大きな技術力を支えるのは一人ひとりの技術者が持っている「個の技術力」だと思います。技術者個人の高い技術力があればこそ、国や企業が国際的な競争力を持つことができるのです。

めざましい産業発展を遂げた20世紀を経て迎えた21世紀。新しい世界の流れの中で、今まで以上に国際競争力に勝ち残れる確かな「力」が、必要とされる時代がやってきました。そのような状況で、高い技術力を持つ優秀な人材を育成していくという専門学校の役割は、ますます重要視されています。

優れた先端技術者を輩出しつづけてきた伝統と実績

東京電子専門学校は、日本で最初の電子系専修学校として昭和21年に創立されました。以来71年を超えて、高い技術力を持つ優れた先端技術者を育成し、日本の製造業の躍進に貢献してまいりました。

本校は総務省、経済産業省、厚生労働省、国土交通省の4省より認定を受け、17種目の国家試験免除および受験資格取得の特典を生かし、『資格と就職』に重点をおいた医療、コンピュータ、電子の総合学園として職業教育を展開しています。今後ともこの方針の下に全教職員一丸となって先端技術者育成にまい進する所存です。

学生の皆さんには、創立71周年の伝統と実績を誇る本校で高い技術力を修得し、21世紀を創造する主役となって、思う存分自分の技術力を発揮していただきたいと思います。

おすすめコンテンツ